平日・土曜 9:30~18:30、日曜・祝日 10:00~18:00
第2日曜日、年末年始、夏季休暇
2016年08月09日
ブログ

失敗談

公共料金の引っ越し手続について

(都市)ガスを開栓するときは立会いの為、事前に連絡を入れ予約をしてくださいと

お伝えしていますが、

電気(東京電力)と水道(東京都水道局)はブレーカーを上げれば電気は点き、

バルブを開ければ水が出ますので、引越し当日に連絡あるいは、

お部屋にある袋(名義・口座振替などの書類が同封してあります)に記入の上、

投函して下さいと話をしていましたが、

いつ頃からでしょうか?水道局の袋しか置いていないのは?

〈前の入居者が退去の連絡をすると後日ポストあるいは玄関ドアのノブに

引っ掛けてありました〉

 

今回遠方から引っ越してきたお客様は渋滞につかまりお部屋に到着したのが

午後7時過ぎ、しかも日曜日でブレーカーを上げても電気は点かず、

連絡を頂きましたがどうすることも出来ず・・・。

寝苦しい夜を過ごされました。

翌朝東電に連絡を入れ点くようになりました。

(原因は遠隔操作で元から止めてありました)

冷たい飲み物を差し入れしたことは言うまでもありません。

今後は事前に東電にも連絡を入れてもらう様お伝えします。

 

https://yasui-house.co.jp/

arrow_upward