平日 9:30~18:00、土・日・祝日 10:00~17:00
第2日曜日、年末年始、夏季休暇
2016年08月09日
ブログ

失敗談

公共料金の引っ越し手続について

(都市)ガスを開栓するときは

立会いの為、

事前に連絡を入れ予約をして下さいと

お伝えしていますが、

電気(東京電力)と

水道(東京都水道局)は

ブレーカーを上げれば電気は点き、

バルブを開ければ水が出ますので、

引越し当日に連絡あるいは、

お部屋にある袋

(名義・口座振替などの書類が

同封してあります)に記入の上、

投函して下さいと

話をしていましたが、

いつ頃からでしょうか?

水道局の袋しか置いていないのは?

〈前の入居者が

退去の連絡をすると後日ポスト

あるいは玄関ドアのノブに

引っ掛けてありました〉

 

今回遠方から

引っ越してきたお客様は渋滞に

つかまりお部屋に到着したのが

午後7時過ぎ、しかも日曜日で

ブレーカーを上げても電気は点かず、

連絡を頂きましたが

どうすることも出来ず・・・。

寝苦しい夜を過ごされました。

翌朝東電に連絡を入れ

点くようになりました。

(原因は遠隔操作で

元から止めてありました)

冷たい飲み物を差し入れしたことは

言うまでもありません。

今後は事前に東電にも連絡を

入れてもらう様お伝えします。

 

https://yasui-house.co.jp/

arrow_upward