株式会社 安井ハウス
2026年02月04日
ブログ
一席二鶏 @茅場町
小学校の同級生
(当時のあだ名は会長)が
経営・料理長をしているお店
『一席二鶏』に、同級生を含めた6人で
お邪魔しました。
前菜から始まり、サラダ、鉄板焼き、
白レバーの串焼き、揚げたて白・黒の
唐揚げ、12時間煮込んで骨まで
食べられる看板メニューの
サムゲタン、締めのラーメンと
デザートを食しました。
ネット予約の際、
「支店長就任&誕生日お祝いを兼ねて訪問」と
記載したところお店に着くなり、
店長さんが盛大的にサプライズを
しますよと提案。
お祝いされる本人が席を外した隙に
店長さんが私達と打合せかつ、
他のお客様にも説明に回り、
席についたのを見計らって店内の
照明が落ち、蝋燭と花火が点灯して
いるメッセージ付きの
デザートプレートを持ちながら登場。
お客様と一緒にハッピーバースデー!
を歌い盛大にお祝いしました。
同じビルに2店舗/FF日本橋茅場町ビルB1F、1F
サプライズだけでなく店長さんは
スプーンを提供するとき1ヶだけ
小さいものに変え、お客様に
突っ込まれることを期待したりと
エンターテイナーの一面も
持ち合わせています。
また、他の同級生の紹介で来ていた
お客様と遭遇。
その場で写真を撮って送信したら
返信が来てプチ同窓会となりました。
会長、店長さん、従業員の皆さま!
美味しい食事はもちろん、楽しい場を
体験させてくださりありがとう
ございました。
次回は1階の林SPF豚を使ったお店に
お邪魔したいと期待が高まりました。
その名も『豚豚拍子』
ネーミングセンスが秀逸。
ちなみに会長は会長でも児童会長です
関連した記事を読む
- 2026/06/18
- 2026/06/16
- 2026/06/06
- 2026/06/04



